不思議の国のアリスのグッズ専門店で大人気のアイテムはこれ!!

アリスグッズ

アリスのバッグなら「GALLERY ALICE TEAROOM」

不思議の国のアリスファンにおすすめのトートバッグやクラッチバッグのブランドといえば、「GALLERY ALICE TEAROOM(ギャラリー・アリス・ティールーム)」です。
大人気の「不思議の国のアリス ベロア トートバッグ」は、アリスをはじめとしたキャラクターがおしゃれに描かれており、A4の書類も入る大き目のバッグで大切な人へのプレゼントにもおすすめです。
カラーは、プライベートでも通勤にも使えそうなブラックやホワイト、そしてレッドの3色です。
大人が持ってもちょうど良いくらいオシャレな柄が特長で、上部にファスナーがついているので安心です。
内ポケットが3か所ついているので、携帯やペンなどを入れられて非常に便利です。
トートバッグの他にも、財布やポーチといったアイテムがありますが、どの商品も表面がPVCコーディング加工されているため汚れや水に強いといった特徴があります。
GALLERY ALICE TEAROOMでは、バッグやポーチ以外にも、不思議の国のアリスをモチーフにした「ペンダント」や「ネックレス」、「缶バッチ」、「ブックカバー」、「ティッシュケース」、「アリスミラー」などのアクセサリーや雑貨といった人気アイテムが揃っています。
 

ジョン・テニエルによる挿し絵が描かれたアリスグッズ

イギリスのマクミラン社から出版された不思議の国のアリスには、ジョン・テニエルによる挿し絵が描かれています。
「THE MACMILLAN(マクミラン)」のアイテムには、アリスなどのキャラクターをモチーフに描かれた挿し絵が用いられたアリスグッズで有名なブランドです。
食器によってはすでに生産が終了になっているものが多いため、不思議の国のアリスを愛して止まないファンの中には、THE MACMILLANのコレクターも多いほどです。
THE MACMILLANのアイスグッズの中で、特に人気の商品が不思議の国のアリスの150年を記念して作られた「ティータオル」や、使いやすくて持ち運びが楽な「アリスのイラスト入りメジャー」、表にトランプウサギとフラミンゴを抱いた可愛いアリス、裏面にはハンプティ・ダンプティとアリスが描かれた「不思議の国のアリス印鑑入れ」です。
ジョン・テニエルによって繊細なタッチで描かれた挿し絵が刻まれたアイテムはどれも、可愛さの中に豪華さを感じさせる上品なグッズばかりです。
不思議の国のアリスの世界観を感じられるバッグやポーチなどの人気商品の他、ステーショナリーやキーホルダー、メモ帳、文房具、マグカップやお皿などの雑貨と、贈り物にもぴったりなアリスグッズが多く揃っています。