不思議の国のアリスのグッズ専門店で大人気のアイテムはこれ!!

ヴィンテージのティーポットや陶器

アリスグッズのコレクターに人気のアイテムが、“ヴィンテージ”の「ティーポット」や「陶器」です。
本場英国製の「World Bazzars “Desk”」のティーポットは、ポットの蓋の部分が地球儀になっているなど、とても可愛らしいデザインが特徴です。
不思議の国のアリスで出現するキャラクターの中でも特に人気のチシャ猫をモチーフに作られた「ヴィンテージグラス懐中ネックレス」はすべて手作りで、アンティークらしい優雅な味わいを感じられます。
小さな子どもから大人まで大好きな不思議の国のアリスの人形やおもちゃの中には、1991年製のヴィンテージ布人形があります。
アリスのカールされた髪や、ワンピースに刺繍されたトランプやティーカップなどの模様が可愛い希少価値の高いヴィンテージ人形です。
 

不思議の国のアリスの英国製ティーポット

不思議の国のアリスをモチーフにしたアイテムはたくさんありますが、ヴィンテージ品を集めるコレクターに人気のアイテムが「英国製ティーポット」です。
例えば、イギリスの“Cardew(カーデュー)”の「ファームハウスドレッサー ティーポット」は、1段目に鶏や羊、豚、牛をモチーフに描かれたプレートが並ぶ他、2段目には羊のティーポットが置かれ、3段目には本や籠に入った鶏、そしてジャグが飾られた豪華なつくりになっています。
本場イギリスで作られたテラコッタ陶器の限定品ティーポットです。
また、不思議の国のアリスの続編として書かれた「鏡の国のアリス」で描かれたハンプティ・ダンプティというキャラクターは個性的でかわいいと根強い人気があります。
「ハンプティ・ダンプティ ティーセット 4カップ」はもちろん英国製で、セットになっているカップにもユニークなデザインが魅力的なアイテムです。
 

150年以上にもわたり、世界中のファンを魅了し続ける「不思議の国のアリス」は、どの時代にあってもその魅力は色焦ることなく私たちを楽しませてくれます。それは、小説や映像などの作品の中でもそうですが、今回紹介した可愛くて個性的な不思議の国のアリスならではの世界観満載の「アリスグッズ」にも象徴されています。
 
子どもに限らず、大人にも人気の不思議の国のアリスのグッズをお探しなら、不思議の国のアリスのグッズ専門店「Alice Shop Cream tea(アリスショップクリームティー)」をご利用ください。
アリスグッズの専門店だからこその品揃えと、ここでしか手に入らない不思議の国のアリスのヴィンテージ品やアンティーク商品を多数取り揃えています。

不思議の国のアリスのグッズ専門店であるのと同時に、いつでもどこからでも注文できる“通販”の専門店であることも強みの一つです。
自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントとして、不思議の国のアリスの雑貨やティーポット、オルゴール、グッズをお探しの際はぜひ「Alice Shop Cream tea」をご利用ください。
 

関連ページ